日誌

2022年8月の記事一覧

陸上競技部 インターハイ 報告

令和4年8月3日~7日、徳島県の鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムにて全国高校総体(インターハイ)が行われ、岩崎裕太君(3年)が男子三段跳に出場しました。

本校は昨年度に引き続き、2年連続インターハイ出場となりました。

 

結果は14m16(+2.3)で予選13位、セカンドベストでした。

  

3回目の試技動画はこちら☟

IMG-1576.MOV

 

追い風が吹き荒れており、多くの選手が苦戦していましたが、岩崎君は練習跳躍も実際の3本の試技もうまくまとめており、試技の内容も今までの中ではとても良かったように思います。

初めての全国大会という大舞台ながらも納得のいくような力を発揮できたのは、日頃からきちんと積み重ねてきた努力や、これまでの悔しさをバネにすることができたからだと思います。

本校の代表として、また埼玉県の代表として、本当によく頑張ってくれました。

私自身も、各種目のハイレベルな戦いを目の当たりにして、その場にいるだけで気持ちが昂るようなこの空気感を、一人でも多くの生徒に感じて欲しい、より一層このチームを強くしたい、と思いました。

 

連日にわたり競技運営に携わって下さった徳島県の方々に心より感謝を申し上げます。

また、たくさんの応援ありがとうございました。

 

0