日誌

2021年8月の記事一覧

陸上競技部 ~夏季休業中の練習風景①~

陸上競技部の夏季休業中の練習風景(サーキットトレーニングの様子)です。

9月初旬に始まる新人大会に向けて、8月上旬・下旬については心身の強化を図る練習を多く行っています。

猛暑が続く中ですが、それぞれが目的意識を持ち、新人大会で自己記録を更新するために努力している様子が伺えます。

 

本校はオールウェザートラック、棒高跳ピット(マット)、広いグラウンドを有し、練習をする環境としては最高の環境です。

陸上競技の経験者はもちろんですが、高校から陸上競技を始めた選手が上位大会に進むことも少なくありません。

中学生の皆さん、本校でぜひ一緒に陸上競技をやってみませんか?

 

練習の様子をご覧になりたい場合や、ご質問等がございましたら、お気軽に顧問 土谷(つちや)までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

0

陸上競技部 インターハイ 報告

令和3年8月1日(日)、福井県9.98スタジアムにて全国高校総体(インターハイ)が行われ、角田リコ君(3年)が男子走高跳に出場しました。

結果は1m95で予選9位、目標としていた決勝に駒を進めることは出来ませんでしたが、埼玉県や学校の代表として全力で頑張ってくれました。

コロナ禍で大変な中、無事に大会が開催されたこと、多くの方々の応援や支えがあってピットに立てたこと、心から感謝を申し上げます。今後とも八潮高校陸上競技部をよろしくお願い致します。

0