日誌

2021年8月の記事一覧

NEW 女子バスケットボール部「WILDCATS」ストーリー『Meeting~試合分析会~』

こんにちは!WC顧問の島田です!本日は今大会の試合の分析会を行いました。試合を分析することはチーム・選手が成長するうえでとても大切だと考えています。選手たち自身が試合を見てしっかりと分析することで、コートでは気がつなかった様々な点に気がつくことができます。もちろん本人だけでは気がつけないところもあるので、よかった点、改善点、敗因など、チーム全体から選手一人一人にフォーカスし、私が1つずつ丁寧にわかりやすく解説しました。気づいたらこの日の練習時間を全て使ってしまいました(汗)しかし、チーム・個人の課題が明確になったことは、チームにとってはかなりの収穫でした。その点で有意義な時間を送ることができたと思います。次大会に向け、チーム・個人の目標ができて、一人一人のモチベーションやチームの士気も高まった様子でした!「負けから学ぶ」とはこうゆうことだと思います。次大会は1つでも多く勝たせてあげられるように選手共々頑張ります☆彡今後ともご理解・御協力の程よろしくお願いします!

 

 

 

 

中学校、高校、クラブ問わず、合同練習・練習試合のご連絡お待ちしております!中学3年生の見学・体験も随時お待ちしております!!

お問い合わせ:学校048-996-1130 「女子バスケットボール部顧問島田」まで

0