生徒会活動記

2016年9月の記事一覧

【第42回潮祭】


9/9(金)、10(土)の2日間で八潮高校文化祭「潮祭」が開催されました。

潮祭は、生徒会2大イベントの1つです!
この企画・運営も生徒会本部の大事な仕事です。今年も思い出に残る潮祭にしようと、たくさんのアイディアを出し合い、準備をしてきました。

保護者の方々をはじめ、卒業生、地域の方々など、多くの来場がありました。
ご来場くださった皆様には、全生徒が一丸となってつくりあげた潮祭を楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。
来年は、もっともっと素敵な潮祭にしたいと気合いも入りました!!

全仕事を終えた生徒会本部役員たち↓↓お疲れさまでした★

【八潮市議会議員との懇談会】


●夏休みの活動報告1
 

 8/5(金)「ずっと住み続けたい街はどんな街」というテーマで八潮市議会議員の方々と懇談会をさせていただきました。八潮高校からは、生徒を代表して、八潮市内在住の2年生5名が参加しました。

 八潮市の人や街のにぎわい、環境、安心・安全について、たくさんの意見や質問をし、議員の方々に応えていただきました。幼いころから住み続けている八潮の街への愛や期待を感じた懇談会になりました。

 また、最後には、議事堂の見学をさせていただきました。議長席に座らせてもらったり、演壇に立たせてもらったり、普段はできない貴重な体験ができました。

  
  

【八潮市広報誌編集】


●夏休みの活動報告2

 生徒会本部役員の2年生4名は、八潮市の発行する「広報やしお」の企画である「若者向け広報紙」の作成に関わらせていただいています。この夏休みには、記事のテーマを決め、取材に行ってきました。この取材は、地域の方の優しさや温かさに触れる素敵な機会になりました。

 同年代の若い世代の方々にも興味を持って、楽しんでもらえるような広報紙にするために、記事の内容をまとめています。「若者向け広報紙」は11月号の「広報やしお」に掲載予定ですので、楽しみにしていてください!