八高ナウポート

2019年12月の記事一覧

学校生活 防災訓練・大掃除・学年集会

12月24日(月)

◆2学期の防火防災訓練は、地震と火災を想定して行われました。

 雨天のため体育館への避難になりました。静寂を保っての避難はいつも通り

 素晴らしかったですが、1学期の訓練よりもやや時間がかかってしましました。

 今回の反省を生かして、次回以降も真剣に取り組んでいきたいです。

◆大掃除では、寒い中でも一生懸命に雑巾がけ等に励んでいました。

 9か月間お世話になった教室等をみんなできれいにして、新たな1年を迎える

 準備もできました。また、来年も頑張ります!

◆毎学期恒例の学年集会では、どの学年でも「冬休みの過ごし方」についての

 お話がありました。様々な誘惑がある中で、大切な年越しの時間を過ごして

 もらえたらと思います。

 

学校生活 球技大会 Day2

12月20日(金)、球技大会2日目も盛り上がっていました!

それぞれの種目で敗者復活戦も実施され、各クラス必死に戦っていました!

それぞれの優勝は

    男子サッカー 3年2組

    女子サッカー 体育コース

    男子バスケ  3年1組

    女子バスケ  2年3組

    男子卓球   2年1組岩崎くん

    女子卓球   3年5組堤さん

でした。みなさんお疲れさまでした。

学校生活 球技大会 Day1

12月19日(木)、第一回八潮高校球技大会が盛大に開催されました。

昨年までは学年ごとの開催でしたが、今年から3学年合同での実施になりました!!

男女ともに、競技は

 サッカー・バスケットボール・卓球

の3種類です。初日からアツい戦いが繰り広げられています\(^o^)/

2日目もお楽しみに!!!

 

▼写真

令和元年度 第2回 学校説明会

 

12月14日に今年度2回目の学校説明会が行われました!

 

今回も3年生3名が中学生の前で学校生活や自身のことについて話してくれました!

 

次回は1月に第3回がありますのでぜひお越しください!

2年生沖縄修学旅行 最終日

2年生沖縄修学旅行も4日目、最終日となってしまいました。

今日は、お世話になった民泊の方とのお別れ.首里城守礼門の見学.国際通りでの自由行動でした。