八高ナウポート

2019年4月の記事一覧

学校行事 平成31年度離任式

本日、平成31年度離任式が行われました。
昨年度まで八潮高校に力を尽くしてくれた先生方が、約一ヶ月ぶりに八潮高校に来てくれました。また、式が終わった後に、HRにも来てくださって、生徒たちは非常に嬉しそうでした。

▼現校長より、離任職員紹介

▼前校長伊藤先生、佐藤先生

▼3年生の様子

▼1・2年生の様子

▼退場の様子

学校生活 基礎力診断テスト受験

本日、1・2年生対象に基礎力診断テストが実施されました。
2年生は昨年度から継続した取り組みで、1年生は初めての受験でした。
特に今年度は、朝学習の時間に基礎力診断テスト対策をした上での受検でしたので、結果にも期待したいと思います。

進路指導 進学者ガイダンス&就職者集会

本日、3学年の進路行事において、進学希望・就職希望にわかれて集会を行いました。

進学希望者には、入試制度と奨学金についての説明をし、面接試験対策準備を行いました。また、就職希望者は求人票研究と履歴書作成を行いました。公務員志望者は、とにかく試験勉強です!また、生徒と担任で個別面談を重ねているクラスもありました。

これからどんどん個別の進路活動が進んでいくと思いますが、自主自立の精神を持って自分の進路実現に向かってほしいと思います。

▼説明会


▼グループワーク

▼担任との個別面談

学校行事 1・2・3年生合同 身体測定・体力測定

本日、1・2・3学年合同のスポーツテスト・身体測定が行われました。

身体測定では、急激に身長が伸びた生徒もおり、子どもたちの成長の速さを改めて感じさせてくれました。

どの測定会場でも2・3年生の上級生が、下級生の指導をしている姿を見ることが出来ました。八潮高校生の先輩らしい行動であり、心の成長も見られて、非常に有意義な一日となりました。

▼体操サーキット


▼測定の様子




学校生活 食堂オープン

昨日、4/10(水)より、食堂がオープンしました。
今年度から新たに「(株)ことぶき創食」さんにお世話になります。
たくさんの生徒に御利用いただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
▼写真