八高ナウポート

2016年6月の記事一覧

No28-11 祝 陸上部全国大会出場!

八潮の命 たくましく!

 6月17日(金)~20日(月)で関東大会が開催されました。本校陸上競技部も参加し、それぞれが一生懸命に戦ってきました。その中でも、素晴らしい結果を残した生徒がいるので、ここで報告します!

           

                     3年体育コース                    2年体育コース
                      坂本 兼乙                       武田 延才
                     男子棒高跳び                     男子走高跳
                        4m50cm                        1m98cm
                           5位                                  3位(同率)

 ということで、入賞したこの2人は、な、な、な、なんと!!!
    全国大会
に出場することが決まりました!おめでとうございます!素晴らしい!!!

 もう2人は次の大会に向けて活動中です。この2人、および八潮高校陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします。

No28-10 朝読書週間

読書は心の・・・

 6月13日(月)から17日(金)まで八潮高校朝読書週間でした。生徒は思い思いの本を準備し、それぞれ読書に励んでおります。1ページ1ページ、1行1行から何を感じ、何を学んでいるのでしょうか?

 

No28-9 教育実習開始

羽ばたいた卒業生が・・・

 6月6日(月)より、八潮高校の大先輩・第38期卒業生(体育コース)の成田美友さんが教育実習生として来ています。体育の教員になるため、毎日学校中を走り回っています。もうすでに朝と帰りのSHRを担当し、生徒の前で堂々とした姿とさわやかな笑顔を見せてくれています。

 先輩として、教員を目指すものとして清純・真摯に取り組んでいる姿は、後輩たちの目にはものすごくキラキラと輝いて見えていることでしょう。
  「こんな先輩になりたいッ!」
  「頑張れば、こんな風になれるんだッ!」
それぞれ色々なことを感じ、先輩の姿を目に焼き付けているようです。