お知らせ

2015年2月の記事一覧

卒業論文優秀作品紹介(体育理論)

本校体育コースでは毎年、コンピュータルームを利用して体育理論に関する卒業論文を課しております。ここに本年度の優秀作品を2作品、ご紹介いたします。先日のスキー実習では、どのスポーツでも生かすことのできるバランス感覚および体感部分の養成を図り、平素の部活動でのパフォーマンスの向上に生かしておりますが、この体育理論では、最大限に頭脳をフル回転し、運動力学の観点から、スポーツアスリートとしての意識の向上に努めております。今後とも本校体育コースでは、心・技・体・知の養成に努めていきます。

3年体育コース 山根 悠良君
食事とパフォーマンスの関連性について.pdf ←こちらをクリックしてください。

3年体育コース 濱田 哲弥君
ボート競技、水上で速く艇を進めるための要素.pdf ←こちらをクリックしてください。