八高ナウポート

2014年7月の記事一覧

第一学期 終業式

さあ、夏休み!!3年生は進路活動に燃え、1・2年生は部活に励み、充実した夏休みを過ごしましょう!!

性教育講演会

一般社団法人埼玉県助産師会会員で助産師の直井亜紀様に「いつか新しい家族を迎えるのために」という演題で、講演をしていただきました。男女がお互いに思いやり、理解する温かな心を持つことの大切さを学びました。
講演後の実際に赤ちゃんを抱く体験は、生徒にとって「命の貴さ」を学ぶ貴重な体験となりました。

1学年 リーダー研修会

リーダーの素質を持った1学年の生徒を集め、リーダーとしての役割や意義を学びました。教師による指示待ちの一辺倒な態度を改め、生徒が主体的かつ創造的な学校生活を送ることができるよう、この研修で学んだことを活かしてほしいです。


非行防止教室

本日、埼玉犯罪被害者援助センターの高橋和子様より、「命の大切さを学ぶ教室」と題した講演をしていただきました。生徒は、犯罪被害者の思いや立場に対する理解を深めることができました。

球技大会

7月10日(木)・11日(金)・14日(月)に球技大会が開催されました。期末試験の勉強から解放され、気持ちよく汗を流しながら、各学年最高の盛り上がりを見せました。
実施種目
1学年 10日 男子:ドッヂボール   女子:バスケットボール
2学年 11日 男子:バスケットボール 女子:バスケットボール
3学年 14日 男子:バレーボール   女子:バスケットボール