日誌

女子バスケットボール部「WILDCATS」合同練習会『真冬のモチベーションアップ大作戦』

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!

今回は八潮高等学校女子バスケットボール部「WILD CATS」の合同練習会の様子を紹介します。

 

◎1月6日「合同練習会~真冬のモチベーションアップ大作戦~in蓮田松韻」

 

 県内のバスケ部が集まって合同練習を行いました。講師の先生は、元春日部女子高等学校女子バスケットボール部顧問の雪野先生です。この日のために趣向を凝らしたメニューを考えてくださっていて、参加部員全員にとって楽しくも学びの多い一日となったと思います。最初の1時間は他校の生徒との交流に緊張している様子でしたが、少数精鋭でひたむきにバスケに打ち込む学校同士、すぐに友情が芽生えていました。住む場所も異なる人たちがバスケという共通点で繋がった出会いを大切にしてほしいです。

 

 健康観察の徹底はもちろんですが、少数人数で頑張っている部活の学校が集まったため、広い体育館でお互いの間隔をあけて練習をすることができました。引き続き、感染症対策と部員の健康管理に注意しながら練習を頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

 指導してくださった雪野先生、会場の準備をしてくださった小林先生、この日集まった他校の先生方、部員の皆さん、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。 

 

 

  練習風景「Clash Pass」

「Loud Shout」

「秋刀魚」

 「集合写真」

「雪野先生がこの日のために作成してくれたマル秘本」全教員生徒分用意してくれました。