女子バレー部 日誌

バレー部 新人大会東部地区予選 結果

先日、新人大会東部地区予選が行われました。結果をお伝えします!

 

1回戦 vs三郷高校 0-2(23-25,20-25)

 

残念ながら、1回戦敗退という結果に終わってしまいました。

競り合うことはできたものの、終盤の勝負所でのミスが、勝敗を分ける結果となりました。

日々の練習でどれだけ自分を追い込めたか、練習に妥協をしなかったか。

やはり、メンタル面での成長がもっと必要だなと感じました。

 

プレーの一つ一つに関しては、前回の選手権大会よりも格段に精度が上がりました。

特に、レシーブの組織力が上がり、粘り強く相手の攻撃に食らいつく姿が多くみられました!

ただ、ラリーが続くゲーム展開となったことにより、本校の攻撃力の低さが目立ちました。

本校のサーブやスパイクが相手にとって脅威でなく、こちらから点を取りに行くことがなかなかできず、相手のミスを待つバレーボールとなってしまいました。

だんだんと守備力が上がってきているので、攻撃力もこれから強化していきたいと思います。

 

最後に、いつも応援に来てくださる保護者の方々並びに関係者の方々、本当にありがとうございます。

チームの成長とともに、勝つ姿をお見せできるよう、頑張っていきます!

今後とも、八潮高校女子バレーボール部をよろしくお願いいたします。