School info.

From our daily life

2学年 SDGs学習

総合的な探求の時間で「SDGs」について学習しました。

17の目標を知り、

自分にもできることは何か考えました。

クイズつきのすごろくを行い、

楽しみながら、学んだ内容を確認することができました。

 

今後は、SDGsの17の目標を意識しながら生活していきたいですね。

 

2学期表彰式・着任式・終業式

 本日、表彰式・着任式・終業式がリモートで行われました。

 表彰式では、陸上競技部と女子ハンドボール部と八潮市青少年の主張大会の表彰がありました。

おめでとうございます。引き続き、頑張ってください。期待しています!

 着任式では、司書の永野さんが新たに着任されました。

また3学期が始まったら、皆さん図書館に来てください。

 終業式では、校長先生の話と生徒指導主任の話を聞きました。

冬休み中も病気や事故に気を付けて、過ごしてください。

 新年には、また元気な姿で皆さんと会えることを楽しみにしています。
それでは、良いお年を。

2学年 リクリエーション

12月17日・18日、2学年は2日間かけてリクリエーションを行いました。

天候にも恵まれ、運動日和の2日間でした。

 

1日目は、各クラスから複数チーム出場し、2ブロックに分かれてリーグ戦を行いました。

2日目は、上位リーグ、下位リーグにわかれて、順位決定戦を行いました。

男女とも、白熱した戦いの結果・・・

男子優勝は、5組Aチーム!!!!

女子優勝は、4組Aチーム!!!!  となりました★

 

新型コロナウイルス感染防止対策のため、12月の修学旅行は中止となりましたが、

生徒たちは元気に体を動かし、笑顔が輝く2日間でした!!

新トイレ

ホームルーム棟東側のトイレの改修工事が終わり、

新しいトイレを使用できるようになりました。

ウォシュレットのついた最新のものとなりました。

感謝の気持ちを忘れず、きれいに使っていきましょう。

 

初めての全校集会

 本年度初めての全校集会が行われました。生徒指導指導主任と2学年主任のお話がありました。

生徒指導主任からは、振り込め詐欺被害等の受け子にならないように気をつけること、2学年主任からは、新型コロナウイルスに感染しないように注意して過ごすこと、などのお話がありました。

 晴れ渡ったそよぐ風の中、生徒たちは皆、真剣に話を聞いていました。