八高ナウポート

八高ナウポート

卒業関係 卒業証書授与式

3月12日(木)卒業証書授与式が挙行されました。

 

本来であれば、練習に練習を重ねて、万全の準備をして臨む八潮高校の卒業式ですが、

今年はそれができませんでした。練習は例年の半分以下。恒例の整容検査もなし。

楽しみにしていた予餞会も中止。卒業式の予行もやらずに当日を迎えました。

 

当日の朝、久々に登校してきた生徒たちは清々しい表情で、しばらく会っていなかった

友人たちとの再会を楽しんでいました。卒業式の前に、各クラスでは予餞会で見るはずだった

「お世話になった先生方からのメッセージ」にやや涙ぐむ生徒もいました。

 

卒業式自体は、卒業生と教職員のみの参加となりました。見てもらう保護者や来賓も在校生も

いない中でしたが、一人ひとり堂々とした姿で臨んでくれていました。

 

▼写真たち

卒業関係 45期生からの卒業記念品

3月12日に卒業した45期生より、卒業記念品の贈呈がありました。

今年度は、

 (1)ウォータークーラー(冷水器)

 (2)スクールプレート

となりました。今後の学校生活を豊かにし、八潮高校生が生き生きと過ごせるように、

活用していきたいと思います。

 

▼ウォータークーラー

 

▼スクールプレート

特伸クラス 47期生始動!

本日2月12日(水)放課後、47期生の特伸クラスが発表されました。

(現在の1年生が、2年生になったときの特伸クラスです)

 

▼校長先生から激励

▼学年主任から激励

 

これから、たくさんの困難が待っていると思いますが、40名全員で乗り越え、

学習面も学校行事も進路実現も、すべての面で八潮高校全体を盛り上げてくれる

存在になっていくでしょう!頑張れ特伸!頑張れ47期!