八高ナウポート

八高ナウポート

学校生活 ダンス発表会

1月29日(水)、2年生体育コース女子たちが、ダンス発表会に参加してきました。

八潮高校では2年生の女子が、体育の授業でダンスを学習しています。

 

▼みんな楽しそうでなによりです(^^♪

教職員 進路研修会

本日、教職員の進路研修会を行いました。

テーマは下記の2点で行いました。

(1)進路指導体制の確立に向けた取り組み

(2)タブレット等を利用したICT教育の充実に向けた指導力の向上

▼写真

研修会は、厳かな雰囲気の中で行われました。生徒の進路実現に向けて、

今後も研鑽を重ねる覚悟です。

                       八潮高校進路指導部

日常 八潮高校を守る

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

本日の始業式を行い、3学期が始まりました。

ちょうど2週間の冬休みが明けて、生徒が元気よく登校してきてくれると、

広い学校の隅々まで、エネルギーが満ち溢れてくる感じがします!

今年も、生徒&教職員一同で学校を盛り上げていきます!

 

ところで、八潮高校は、2022年に50周年を迎えます。

数多くの先輩方が過ごしてきた校舎も、少しずつ古くはなっていますが、

それを丁寧に修理してくれている方がいます。

▲これは、廊下のタイルを直してくれています。

 

明日からは授業が始まります。いい準備をして、毎時間の授業に臨みましょう!

学校生活 防災訓練・大掃除・学年集会

12月24日(月)

◆2学期の防火防災訓練は、地震と火災を想定して行われました。

 雨天のため体育館への避難になりました。静寂を保っての避難はいつも通り

 素晴らしかったですが、1学期の訓練よりもやや時間がかかってしましました。

 今回の反省を生かして、次回以降も真剣に取り組んでいきたいです。

◆大掃除では、寒い中でも一生懸命に雑巾がけ等に励んでいました。

 9か月間お世話になった教室等をみんなできれいにして、新たな1年を迎える

 準備もできました。また、来年も頑張ります!

◆毎学期恒例の学年集会では、どの学年でも「冬休みの過ごし方」についての

 お話がありました。様々な誘惑がある中で、大切な年越しの時間を過ごして

 もらえたらと思います。

 

学校生活 球技大会 Day2

12月20日(金)、球技大会2日目も盛り上がっていました!

それぞれの種目で敗者復活戦も実施され、各クラス必死に戦っていました!

それぞれの優勝は

    男子サッカー 3年2組

    女子サッカー 体育コース

    男子バスケ  3年1組

    女子バスケ  2年3組

    男子卓球   2年1組岩崎くん

    女子卓球   3年5組堤さん

でした。みなさんお疲れさまでした。