八高ナウポート

八高ナウポート

初めてのロングホームルーム

本日はロングホームルームがありました。

学級活動の時間です。

1年生にとっては、高校に入って初めてのロングホームルームです。

向かい合わないように、距離を確保して、と工夫して自己紹介などが行われました。

部活動 再開

通常登校再開にあわせ、部活動も再開されました。

待ちに待った再開です。

みんな嬉しそうでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

密集を避ける、用具の消毒を行うなど、コロナウィルス対策をしたうえでの活動です。

今までと違う部分も楽しんで活動しています。

 

通常登校始まる。

本校でも6月22日(月)より通常登校となりました。

約4か月ぶりに、クラス全員がそろって授業を受けられるようになりました。

久しぶりの6時間授業ですが、皆、授業に集中しています。

 

校長先生が、昇降口黒板に書かれたメッセージです。

 

頑張れ、八潮!

休校期間が長く続いていますが、あと少し、力を合わせて頑張りましょう。

このピンチをチャンスに変えて・・・頑張れ、八潮!

 

この懸垂幕は、書道の榎本先生が書きました。

生徒の皆さん、登校したときに是非よく見てください!!

 

中高連携委員会

卒業関係 卒業証書授与式

3月12日(木)卒業証書授与式が挙行されました。

 

本来であれば、練習に練習を重ねて、万全の準備をして臨む八潮高校の卒業式ですが、

今年はそれができませんでした。練習は例年の半分以下。恒例の整容検査もなし。

楽しみにしていた予餞会も中止。卒業式の予行もやらずに当日を迎えました。

 

当日の朝、久々に登校してきた生徒たちは清々しい表情で、しばらく会っていなかった

友人たちとの再会を楽しんでいました。卒業式の前に、各クラスでは予餞会で見るはずだった

「お世話になった先生方からのメッセージ」にやや涙ぐむ生徒もいました。

 

卒業式自体は、卒業生と教職員のみの参加となりました。見てもらう保護者や来賓も在校生も

いない中でしたが、一人ひとり堂々とした姿で臨んでくれていました。

 

▼写真たち