日誌

今日のできごと

黒板アートに挑戦

Data:5.10.(Mon)

Sub:黒板アートに挑戦!

 

 こんにちは、漫画研究部です。今回は黒板アートに挑戦しました!

皆で1つのものを作り上げることによって部員同士の絆がまた深まりました。

明日からテスト週間が始まるのでブログの更新は一時停止になりますが、次回以降の更新もお楽しみに!

 

 

1

令和3年度 漫画研究部 新入生自己紹介

Data:2021.4.28.(Wed)

Sub:令和3年度 漫画研究部 新入生自己紹介

 

 こんにちは、漫画研究部です!この度、新入生が入部いたしました!

その数なんと9人!例年に比べてたくさん入ってくれました!

最初の活動では、2、3年生との交流も兼ねて自己紹介の回となりました。

 

0

こんにちは 漫画研究部です

Data:2021.4.2.(Fri)

Sub:「こんにちは、漫画研究部です!」

 

皆さんこんにちは。漫画研究部です。

今年度から八潮高校のブログに、漫画研究部の活動風景や制作物を上げていこうと思いますので、見てくれると嬉しいです!宜しくお願い致します。

 

0

漫研レポート020123【漫画研究部】

三年生を送る会

 
 1月20日-3年生を送る会を実施しました。3年生は、部員が男子2名でしたが、伝統の継承に向けて少ない人数の中で、現1・2年生にバトンを継承してくれました。3年生お疲れ様。来年度の文化祭は、見学に来てください。

   

 在校生は、3年生が残してくれたものを大切に画力の向上に努めていきます。

 

0

漫研レポート011204(漫画研究部)

新チームから現在にいたるまで
 
 10月初旬より、新チームが発足しました。まずはじめに取り組んだことは文化祭の反省でした。反省にあたり、チーム力を向上することに取り組みました。グループディスカッションを取り入れ、次年度の文化祭に向けて、取り組みの改善点を話し合いました。  そして新たな取り組みとして毎月、部内コンテストを行い、画力を向上させ校外のコンテストに出品する力をつけようということを始めました。

 

 上の写真は評価表です。部員全員で相互評価することで、確かな観察眼の養成に努めています。

 11月の最高得点者の作品は下の通りです。

 

 

0

2019潮祭(漫画研究部)

潮祭2019
 
 9月7日(土)文化祭が行われ、例年通り缶バッチ・ラミネートの販売を行いました。今年は文学研究部とコラボして部史をつくりました。缶バッチ・ラミネートの販売額は学校を通して公共機関に寄附させていただきます。お買い上げありがとうございました。

 
0

体験入学にて(漫画研究部)

体験入学&体験入部にて
 8月21日(水)本年度の体験入学が行われ、例年通り体験入部を行いました。和気あいあいとした雰囲気で行われました。中学生のみなさん、ぜひ来年、私たちと一緒に漫画研究部を盛り上げませんか。

  
 

0