卒業後の各種証明書発行について

1.証明書の種類及び発行日数

 証明書の種類及び日数については、以下の表のとおりです。卒業証明書(和文)以外は、事前に担当者へ電話連絡のうえ、作成を依頼してください。証明書は卒業時の氏名でしか発行できません。

2.発行手数料

 1通につき400円分の「埼玉県収入証紙」が必要となります。

 学校では「埼玉県収入証紙」を販売しておりません。また、現金での手数料納付もできませんので、次の販売所で事前に

 御用意ください。

  ○埼玉県内の埼玉りそな銀行(本校に一番近い店舗は八潮支店です。)

  ○さいたま市を除く市役所、町村役場

  ○埼玉県内の各県税事務所、県土整備事務所、自動車税事務所

     ※ 一部取扱いのない店舗・役所もあります。

   埼玉県収入証紙の販売場所の詳細はこちら

   埼玉県収入証紙郵送販売の詳細はこちら

 

3.申請方法

 学校の事務室窓口で申請してください。

 窓口に証明書交付願を用意してありますので、記入して申請してください。あわせて本人確認書類を御提示ください。

 証明書交付願は、以下からダウンロードすることもできます。

  証明書交付願.pdf

 県外在住等で受付時間内に来校できない場合は、郵送での証明書申請もできます。

  郵送での各種証明書申請方法.pdf

※ 証明書は卒業時の氏名でしか発行できません。現在、卒業時の氏名と違う場合は、必ず旧姓を記入してください。

 

4.受付時間

 平日 8時30分から16時30分

  ※ 土・日・祝日・12/29~1/3は受付できません。

  ※ 上記以外でも学校行事による振替で休日になる場合があります。

 

5.問い合わせ

  八潮高等学校 事務室 または 教務部(調査書・成績証明書・単位修得証明書)

  TEL 048-996-1130