星活動時間星 16:00~18:30(平日)     星活動場所星 HR棟エルゴ室・トレーニング室
 活動時間   9:00~12:00(休日)      活動場所   中川・戸田ボートコース   
星県大会はもちろん、毎年関東大会・全国大会でも上位入賞を果たしています星
過去の大会記録はこちらをご覧ください →→→ 大会記録.pdf
 
閲覧者数
4 8 8 7 2
ROWING NOTE

ボート部の活動を随時お知らせいたします。

関東選抜ボート大会

11/8、9の2日間にわたり、戸田ボートコースで関東選抜ボート大会が開催されました。

本校からは、女子シングルスカルに

      加藤ここ菜さん(2年 三郷・栄中出身) が出場しました。

 

予選を1着で、準決勝に進出しました。

準決勝では4着で惜しくも決勝進出はなりませんでした。

悔しい結果でしたが、素晴らしい経験となりました。

応援してくれた皆さま、どうもありがとうございました。

 

ボート部学校総合体育大会

8月1日(土)、2日(日)に戸田ボートコースで、学校総合体育大会が開催されました。

八潮高校からは4クルーが参加し、

男子ダブルスカルで河合 星七(3年 草加・川柳中出身)、佐々木 楓季(3年 八潮・大原中出身)の八潮Aが

 キラキラ2位入賞キラキラ

男子シングルスカルで 渡邊 天琉(3年 さいたま・柏陽中出身)が

 キラキラ4位入賞キラキラ

女子シングルスカルで 加藤 ここ菜(2年 三郷・栄中出身)が

 キラキラ4位入賞キラキラ

しました。

 

3年生にとっては、高校生活最後の公式戦となりました。

コロナ関係で部活動が思うようにできない中、出来る努力を積み重ねてきた結果が顕れました。

応援ありがとうございました。

練習再開

6月22日(月)から、練習ができるようになりました。実に4か月ぶりです。

皆、家で個人トレーニングに励んでいたようで、

筋力維持どころか、一回り大きくなりパワーアップしてきた生徒もいます。

 

また、1年生も体験に来てくれました。

初めてのエルゴ体験です。

他の皆さんも、ぜひ体験してみてください。ボートは楽しいですよ。

関東高校選抜ボート大会

10月26日(土)、27日(日)に山梨県河口湖漕艇場において、関東高校選抜ボート大会が開催されました。

本校からは男子ダブルスカルで渡邉天琉(2年)、木村英(1年)が出場しました。

予選は2着で通過するも、惜しくも準決勝敗退となりました。

この経験を来年度の大会につなげてくれるでしょう。

応援ありがとうございました。

ボート部 茨城国体

明日から、茨城国体ボート競技が開幕します。
本校3年 佐藤 花音さん(八潮中出身)がシングルスカルで出場します。
応援よろしくお願いします。

中学生の皆さまへ
ボートは高校から始めるスポーツです。
君の努力しだいで関東大会、全国大会を目指すことが夢ではありません。
中学校でやっている部活に関係なく、あなたにも活躍の場が必ずあります。

新しいことをはじめたいと思っている君、そして体を動かしたいあなた、とにかく心も体も強くなりたい人は、、、
是非見学に来てください!
 
問い合わせ先 : 八潮高校 048-996-1130 ボート部顧問 土井・栗田
卒業生の主な進路
     ■関東大会や全国大会で活躍し、大学で競技を続ける先輩がいます。

         明治大学・中央大学・日本体育大学・東京経済大学 など
 
     ■ボートにかけた熱い情熱を活かして社会に出て働く先輩もたくさんいます。
 
         警視庁・八潮市消防本部・川口市消防本部・その他一般企業多数