アンケート
活動日
月~金 16:00~18:00
土日祝 9:00~13:00


※週5日程度活動しています。土曜日は基本的に合同練習
 練習試合などの関係でおやすみは変わります!
日誌

塁球魂

ソフト部 体験入学について


8月21日は八潮高校体験入学ですが、

ソフトボール部は新人戦があるため、
当日体験入部を行うことが出来ません。

夏休み中、活動日であれば体験可能ですので
学校までご連絡頂けますとうれしいです。

宜しくお願い致します。
0

ソフト部 新チーム発足

7月も下旬に差し掛かりましたが、まだまだ梅雨空が続きますね。

八潮高校ソフトボール部は6月の大会が終わり3年生が引退しました。

7月に入り、羽生実業高校ソフトボール部を新たな仲間に迎え
東部合同新チームが発足しました!

7月の公立高校大会、8月の新人戦に向け新チームで磨き合っています。



0

ソフト部インターハイに向けて


お久しぶりの更新になってしまいました。

現在八潮高校ソフトボール部は3学年合わせて5人で活動しています。
単独では試合に出場できないため、
越谷総合技術高校、松伏高校、白岡高校と4校合同チームを組んで試合に出場しています。

6月のインターハイ予選に向けて、それぞれの技術を磨きながら練習に励んでいます。
3年生にとっては最後の大会になるため、一試合でも多く一緒に戦えるように生徒たちは頑張っています!



 怪我なく、熱い試合を
0

今夏の活動

 3年生が引退して、1・2年生の新チームは、4人で活動しています。
 7月末の公立高校研修大会では、越谷総合技術高校との合同チームで出場しました。結果は、浦和南高校に勝利するなど、善戦し、1位トーナメントで戦うことができました。1位トーナメントでは勝敗としては残念な結果でしたが、良い経験となりました。
 8月中旬には、毎年恒例となった越谷南高校との合同合宿を行いました。
合宿の2日目には、越谷総合技術高校と久喜高校も参加して、練習試合を行いました。合宿は、校内で行われるため、宿泊費は無料!!食事は、八潮高校自慢の「金子食堂」さんの栄養満点で美味しく、充実した合宿となりました。
 8月下旬には、新人戦東部地区1次予選が行われましたが、残念ながら負けてしまいました。2次予選に向けて、頑張りたいと思います。キーワードは、
 
「思いやりをつなぐ」
                               頑張ります!!
0

東部地区新人1次予選を終えて

久喜高校に敗れ、シード権を取ることができませんでした。
勝負事ではあってはならない、気の弱いプレーが勝敗を分けたように感じます。
勝負への厳しさが足りなかったのは、普段の自分への甘さが原因のように感じました。
2次予選に向けて、まずは「心」を。
0

インターハイ埼玉県予選を終えて

3年生最後の大会が終わりました。
試合は負けてしまいましたが、3年生は最後まで部活をやり切った充実感はあったようでした。
4人しか入部しなかった代で、4人とも個性豊かなナイスキャラクターの持ち主で、
いっぱい怒られた、そして、いっぱい笑ってた4人でした。
これから厳しい進路活動が始まる4人ですが、どんな荒波でも越えていける強い子に
なりました。
1・2年生、先輩たちに負けないように、頑張りましょう!
私も頑張ります!

0

新人戦を終えて

今年の新人戦は、1次予選も2次予選も思うような動きができずに、県大会出場を逃してしまいました。自分達への「甘さ」が「弱さ」になり、勝負どころで、それが出てしまいました。春に向けて、しっかり自分達を見つめ直す良い機会を与えられたと思っています。冬の間、「自分に負けない自分」をテーマに、しっかり磨いていきたいと思います。
春、頑張ります!!
0

インターハイ埼玉県予選

6月14日、インターハイ埼玉県大会がおこなわれました。
初回に1点ずつを取り合い、1-1の緊迫した展開でしたが、
6回表に勝ち越して2-1としました。
しかし6回裏に2アウトから、逆転満塁ランニングホームランを打たれ、
2-5で敗れてしまいました。
このチームで、一番魂の入った試合でした。
3年生は引退となりましたが、何事にも気持ちを込めることができる素晴らしい子達になりました。
ありがとう!!

1・2年生は3年生の魂を受けて、目標高く、頑張ってほしい!!
0

関東大会埼玉県予選

今年も、関東大会埼玉県予選に出場することができました。
普段から、変わらぬ御支援・御指導をしていただいている皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。
さて、大会結果ですが、
初戦の春日部東戦で惜しくも0-2で敗れてしまいました。
何度もチャンスはありながら、決め切れなかったことが大きな敗因だと思います。
インターハイ埼玉県予選に向けて、決定力強化!!
どうやってあげるのかわかりませんが、
決定力強化で!!

頑張ります!!
0

春季教育リーグ

ゴールデン期間中に、嵐山総合運動公園で行われました。
大会を通して、秋草学園や熊谷女子といった強豪校に勝つことができ、
大きな自信になりました。
この自信と惜敗した市立川越戦の反省をいかし、関東大会埼玉県予選に
良い準備をしたいと思います。
0
中学生の方へ
長期休暇の練習見学・体験  随時受付(048-996-1130 顧問の渡辺まで)