アンケート
お知らせ

チーム紹介
 チーム目標
 
  毎回のトレーニングを「いかに質高くできるか!」をテーマに、チーム一体となって取り組んでいます。
  攻撃と守備の連動性・バランスを追求しながら、どんな相手にも引かない攻撃的なサッカーを目指しています。

  平成27・28年度高校選手権予選において2年連続で2次予選進出を果たしました。
  今年度、U18リーグはE2とE3に所属、U16リーグはE1に所属しています。

 ~部員~
  1年生 12人    2年生 13人    3年生 12人

 ~活動日~
 *基本的に練習時間は2時間程度です。

 

off

 

16:30~

 

16:30~

自主練日

(公式戦前は

練習あり)

 

16:30~

練習

or

試合

試合

or

off

 ~顧問~
  清徳 史雄(せいとく ふみお)
  ・日本サッカー協会公認B級コーチ
  2015年4月より八潮高校に赴任してきました。よろしくおねがいします。

  野口 利之(のぐち としゆき)      岡庭秀明(おかにわ ひであき)
  ・副顧問                   ・HP更新担当

 ~大会実績~
令和元年度
 高校サッカー選手権大会 2次予選進出!
 U-18E2リーグ 1位(来年度E1リーグへ昇格!)
 
平成30年度        
  U-16E1リーグへ昇格(入替え戦に勝利)

平成29年度        
  高校サッカー選手権大会 1次予選代表決定戦敗退
  U-18E2リーグ 5位
  U-18E3リーグ 13位 
  U-16E2リーグ 2位


平成28年度        
  高校サッカー選手権大会 2年連続 2次予選進出 ベスト30
  U-18E1リーグ 8位(入替え戦の結果降格)
  U-18E3リーグへ参戦 

平成27年度        
  インターハイ東部地区予選  県大会出場権獲得
  インターハイ県大会出場
  高校サッカー選手権大会 2次予選進出
  U-18E1リーグ 4位
サッカー部情報

NEWS

サッカー部 新人大会(5位決定トーナメント)

新人大会(5位決定トーナメント)の結果を報告します。

 

2/1(土) 八潮 vs 春日部東 1-4 負

 

 埼玉県サッカー協会の人工芝のグラウンドでの試合となりました。やや風は吹いていましたが、

素晴らしいコンディションだったと思います。

 前半からほとんどの時間帯を春日部東に有利に進められ、なかなかボールを動かす展開にはなり

ませんでした。後半10分から30分くらいまでの時間帯のみ、DFラインからのビルドアップ、

中盤でのタッチの少ないパス交換、サイドへの展開などがはまった時間がありましたが、奪った

得点は1点のみとなりました。

 今回の試合で見えてきたたくさんの課題を少しづつ解消して、チーム力の向上につなげたいと思

います。応援ありがとうございました。

 

▼写真(オレンジが八潮、青が春日部東)

サッカー部 新人大会準々決勝

新人大会準々決勝の結果を報告します。

 

1/26(日) 八潮 vs 叡明 1-2 負

 

グラウンドが雨でぬかるんでいる中での試合でした。叡明高校の選手の方が、グラウンドの状況を

考えたサッカーによく対応していた部分が、大きな違いとなって表れてしまいました。

八潮のペースで試合を進められていた時間もありましたが、逆転するまでには至らず、敗戦を喫して

しまいました。

▼試合(オレンジが八潮、水色が叡明)

▼トーナメント表

サッカー部 新人大会3回戦

新人大会3回戦の結果を報告します。

 

1/25(土) 八潮 vs 越ヶ谷 4-3 勝

 

先制点は、相手GKの蹴ったボールが八潮の選手にあたり、そのままゴールインという、やや

ラッキーな得点からスタートした試合でした。フリーキックとコーナーキックを含む3点を取り、

やや勝利ムードが漂う中、前半終了間際に、逆にコーナーキックで1失点。

後半になっても集中力が途切れない越ヶ谷高校に対して、やや雰囲気が緩んでしまい、2失点。

押せ押せムードの越ヶ谷の攻撃に、八潮は何とか守っている様子。決勝点は、八潮のシュートが

越ヶ谷高校のディフェンダーにぶつかりそのままゴール。ギリギリで勝った試合でした。

 

▼試合(オレンジが八潮、青が越ヶ谷)

▼トーナメント表

サッカー部 新人大会2回戦

新人大会2回戦の結果を報告します。

 

1/19(日) 八潮 vs 鷲宮 8-0 勝

 

前半5分に先制、7分に追加点を取り、いい流れで試合を進めることができました。

後半はややかみ合わないところが生じてしまい、2得点にとどまりました。

▼試合(オレンジが八潮、青が鷲宮)

 

▼トーナメント表

サッカー部 新年のあいさつ&1月目標

明けましておめでとうございます。

昨年は本当にたくさんの応援をありがとうございました。

会場まで足を運んでくれる方々の多さに、本当に感謝しております。

 

今年も1月4日から練習が始まりました。

お正月の影響でやや動きは鈍いですが、1月19日から始まる新人戦に向けて

トレーニングを重ねていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

1月の目標

〇学校と部活を休まない、遅刻しない。

〇新人戦5位以内に入り、関東大会予選の出場権を得る。

フォトアルバム
フォトアルバム