第46期生徒会


第46期生徒会のテーマは、「全輝笑優」
八潮高校生全員が、輝いて、笑顔で、人に優しく活動していこうという決意のテーマです!
生徒会本部役員は、すべての八潮高校生が楽しく学校生活を過ごしていけるよう、活動していきます!

◎生徒会本部役員紹介
会長  2年 佐藤 樹奈

副会長 2年 佐藤 蒼惟

    1年 小沼 璃子

会計  2年 長谷川翔大  菊池 竜生  大川 沙彩

    1年 宮城 梨奈  細川 晧平  五十嵐百花

書記  2年 浅海 理奈  小川 未翔

    1年 片岡 瞬哉  本田 隼央  内村  詩  佐藤 綾香

庶務  2年 加藤 里菜  及川 理雲

    1年 長谷川姫音  野口 七海  宮本菜奈美

日誌

生徒会活動記

生徒会 生徒会役員選挙&生徒総会

11月7日(木)に、生徒会役員選挙が行われ、新・生徒会長には2年5組佐藤樹奈さんが当選しました。

また、1年生から11人の仲間が生徒会役員に加わりました。46期生徒会もどうぞよろしくお願いします。

▼写真(新・生徒会長のあいさつ)

 

同時に行われた、秋の生徒総会では、文化祭会計報告が行われました。

今年度の売り上げは、JRC部を通じてユニセフ等へ寄付します。

来年度の文化祭もどうぞよろしくお願いします。

0

非行防止キャンペーン

7/13(土)草加駅前で行われた、非行防止キャンペーンに参加してきました。
生徒会役員3名、JRC部員2名で行ってきました!

柔道クラブの子供たちや、草加の高校の生徒さんたちと一緒に、
万引きや振り込め詐欺の防止を訴えるチラシやポケットティッシュ、
草加警察署特製の「万引きしませんべい」を配布しながら、
地域の方々に犯罪防止を呼び掛けました。
 
 


終わったあとには、J:COMさんの取材を受けました。
代表として2名が、参加した感想や、地域の方々の反応について話していました。
 

最後には、キャンペーンに参加した全員での記念撮影もありました★

0

生徒会 生徒総会(春)

本日、5限に生徒総会(春)を開催しました。

今回の議題は、
   ①平成30年度活動報告
   ②平成30年度会計報告
   ③令和元年度活動予定
   ④令和元年度予算案、部活動費内訳
でした。

生徒会役員としては、直前まで準備に追われてしまいましたが、全校生徒の協力で、円滑に総会を進めることが出来ました。ありがとうございました。これからも八潮高校の発展のために、役員全員で一生懸命に取り組んでいきます。





0

生徒会 オリエンテーション&部活動紹介

 本日、生徒会オリエンテーションを行いました。
 部活動紹介では、2・3年生の先輩方が、普段の練習の様子を見せてくれたり、面白い出し物をしてくれました。4月22日(月)に本入部となるまで、いろいろな部活動を見学・体験してもらいたいです。そして、自分に合った部活動を見つけて、八潮高校での学校生活をより輝かしいものにしてもらえたらと思っています。

▼本部役員紹介

▼部活動の発表
 
 
 
 
 
▼新入生の様子
0

せいため新聞10月号

せいため新聞10月号が発行されました。
10/5に行われた体育祭の結果を紹介しています。

 
 ↑行進                      ↑選手宣誓

種目別の順位を紹介します!


1位 3年5組

コメント「みんなで協力して作ったもので1位が取れてとても嬉しいです!」

2位 3年2組       3年3組
 

大縄
1位 3年1組   2位 1年1組


綱引
1位 3年5組   2位 3年4組


駅伝
1位 2年1組   2位 3年3組

クラス対抗リレー
体育コース1位 3年1組
普通コース(学年別)1位 1年2組 2年4組 3年4組

100メートル走
男子1位 3年2組 関口くん   女子1位 1年3組 須之内さん


100m走トップの2人に1位になった感想を聞きました!

~3年2組 関口 来輝くん~
100メートル1位になったとき3年間の夢が叶ったのでうれしかったです。
草間先生や荒井先生にも応援してもらって約束していたので有言実行できて本当によかったです。
1年生の時は3位、2年生の時は2位、3年生で1位になれて本当にうれしいです!

~1年3組 須之内 妃夏流さん~
1位になれるとは思ってなかったのでうれしかったです

他にも、障害物競争、棒リレー、4人5脚リレーなどが行われました。

総合順位は以下のようになりました!


体育コース
1位 3年1組


普通コース

1位 3年4組  2位 3年5組  3位 
2年4組

0